<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まだ産まれていません!

赤ちゃん、予定日を11日過ぎましたがお腹の中が随分気持ち良いらしく、まだ産まれてくる気配がありません。お待たせ赤ちゃんです。
予定日を過ぎると羊水が減ってきたり胎盤が衰えてしまい、赤ちゃんが苦しくなる事が多いそうですが、一昨日の検診では赤ちゃんが余裕で動ける程たっぷりの羊水がある事、まだまだ元気で立派な胎盤が赤ちゃんを育ててくれている事が分かり一安心。
心配だから早く出てきてねー!!と焦っていた気持ちがなくなりホッとしています。
早く会いたい気持ちは変わりませんが。。。
予定日をすぎると薬を使って人工的に陣痛を促進して出産する方法もあるのですが、私が通っている助産院は赤ちゃんは産まれたい時に必ず産まれてきてくれるのでその時を待ちましょう。という考え方。1週間以上遅れていても「お母さんのお腹居心地いいのねー」と気長に待ってくれています。私も心落ち着かせて赤ちゃんが産まれたいタイミングをゆっくり待っていてあげようと思います。

それにしても、いつ産まれてもいいほどに成長した赤ちゃんが今、私のお腹の中で育っている、という事実が不思議でたまりません。
妊娠という神秘を改めて感じながら赤ちゃんと対面できる日を心待ちにしています。
そんなこんなで近況報告まで。
次のブログは「安産でした!」というタイトルで更新できることを願います。
[PR]
by ayuko0729 | 2012-11-21 17:10 | 日記

紅葉狩りへ

予定日を過ぎて早5日目。
赤ちゃんは産まれたくなったらお母さんに陣痛を起こすそうで、その時をまだかまだかとまっているのですが、まだまだその気配はありません。。。
いつ会えるのー??
予定日はただの予定日にしかすぎないのに、過ぎてしまうと急に焦ってしまいます。
家にいてもそわそわ落ち着かないので、一昨日は旦那さんがお休みだったのもあり急遽紅葉を見に行く事にしました!
今年は紅葉見にいけないだろうなー、と思っていたのでそんな思いつき計画に大興奮!!
寒かったのでたくさん着込んで岐阜県は谷汲山華厳寺へ。

綺麗に色づいていましたー!!
e0244442_10135316.jpg

子持ち鮎発見!
500円也!!
e0244442_10164336.jpg

妊婦さん!?と一緒に。
e0244442_10172740.jpg


神社の階段を上ったり下りたり、境内を歩いたりしてお腹は良い感じに!
その日は新月だった事もあり、もしかして、、、と期待しながら眠りましたが何事もなく朝を迎えました。

そして起きたら雪が降っていました!!
いくつになっても初雪は嬉しいものです。
e0244442_1710381.jpg


赤ちゃんにも早く紅葉や雪、いろんな美しい景色をみせてあげたいです。
[PR]
by ayuko0729 | 2012-11-15 10:41 | 日記

京都新聞に掲載して頂きました。

京都新聞さんの滋賀欄にCDの発売を大きく取り上げて頂きました。
10月30日の記事です。
まだ古紙回収に出されてない方は見てみて下さい!
e0244442_16545166.jpg

[PR]
by ayuko0729 | 2012-11-05 16:55 | 日記
official site

音 織 (おとおり)


琵琶湖の北、余呉で生活しながらJAZZを歌っています。


>> 過去のブログはこちら


カテゴリ

全体
日記
ライブスケジュール
お知らせ
旅行日記
その他

最新の記事

HPをリニューアルしました!
at 2015-09-16 14:54
ムーンライトコンサート
at 2015-09-06 23:45
安土ライブの御礼
at 2015-08-26 22:40
木之本で合唱部始めます!
at 2015-07-24 10:36
8月8日久しぶりに歌います!
at 2015-07-17 17:10

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧