<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

私の愛車

出せない。。。
e0244442_14192563.jpg



はぅー!!
e0244442_1420175.jpg

[PR]
by ayuko0729 | 2012-01-28 14:22 | 日記

THE 雪国!!

やっとたくさん降りました。
雪国の冬はこうでなくっちゃ!と家の前の雪かきをちょこちょこっと手伝うくらいで、あとはぬくぬくと家の中から窓の外の景色を眺めている私は思うのです。


家の前
e0244442_11315468.jpg


窓から外をみる
e0244442_1132298.jpg

[PR]
by ayuko0729 | 2012-01-27 11:38 | 日記

賤ヶ岳

またまた日にちはさかのぼりまして。。。

大晦日の日に家の掃除もそっちのけで余呉の山、賤ヶ岳を登りに行きました。
今回は雪山なので初めてスノーシューを使用。
これを履くと雪に埋まらないのです。
私の田舎では専ら「かんじき」という竹とロープでできたものが主流でしたので、初めてスノーシューというかんじきの現代版?を見た時はその、ものすごい進化に驚きでした。

雪道をザックザク。
左手に琵琶湖、右手には余呉湖が見えました。

e0244442_1827996.jpge0244442_18273696.jpg




















1時間ばかりで山頂。
新しい生活を始める余呉がきれいに見えました。
これからお世話になります。

e0244442_1911299.jpg

[PR]
by ayuko0729 | 2012-01-16 18:29 | 日記

おもちやさん

日にちが少しさかのぼりますが、年末にお餅やさんでお手伝いをしてきました。
つきたて、あっつあつのお餅を鏡餅用に丸める作業でしたが、お餅のぷにぷに感が手にとても気持ちよく、ずっと続けていたい程でした。
作業自体も楽しかったのですが、年季の入った道具を使い、昔ながらの手作業でおもちを作っているその場所に私はとても魅せられました。(量りは天秤でした!)

新しいものを求め、使い捨てのように物を扱う。
早さや安値が求められ、大量生産のものが溢れかえる。
便利なものが周りにありすぎて、そんな事に慣れすぎて、1つ1つの物に気持ちをいれる事を少し忘れていたような気がします。
物だけに限らず、人に対しても、音楽に対しても。
もっともっとそのものを丁寧に見て、感じられるようになりたい。
そして本当に必要なものをそばに置き、暮らしていきたいです。

e0244442_16503455.jpg

e0244442_1656420.jpg

[PR]
by ayuko0729 | 2012-01-16 17:02 | 日記

1月のライブスケジュール

1月14日(土)20:00~
京都 祇園 : JTN
Piano :多田恵美子
Bass :佐々木研太
Drums:中嶋俊夫
大きな窓から祇園を一望できるお店です。


1月19日(木)19:00〜
兵庫 六甲アイランド:アリーナ
Piano:加納新吾
Bass:権上康志
Drums:中野圭人
権上康志TRIOとの2度目の共演。
若手メンバーと元気にお届けします。


1月20日(金)20:00~
大阪 心斎橋:COMODO
Piano:堀智彦
Bass : 井手厚
Drums: 御薬袋一男
気さくなオーナーと美男美女のバーテンダーがお迎えしてくれる素敵なバーです。
お気軽に来ていただけます。


1月21日(土)19:30〜
兵庫 岡本:BORN FREE
Piano:大友孝彰
恒例になっています大友くんとのDUO。
半年ぶりです。
楽しみます。
[PR]
by ayuko0729 | 2012-01-13 20:58 | ライブスケジュール

お久しぶりです

年始から岩手へ行っていました。
パソコンがない環境でしたのですっかりご無沙汰していましたが、変わらず元気にしています。

1月7日に岩手に住んでいる姉の三人目の赤ちゃんが誕生しました。
男の子!
臨月のお腹をさすりながらまだかまだか、とすぐそばで待ち焦がれていましたので、産まれてきてくれた時は何とも嬉しかったです。
母が全身で産み、それを受けて生きようとする力。
そしてそれを見守る小さなお兄ちゃんとお姉ちゃん、家族のみんな。
出産、すごいです。

そんなこんなで、今年の初めは家族の愛というものを深く深く感じて始まりました。
素敵な年明けです。
4月にはもう1人甥っ子、または姪っ子が産まれます。
おばさんは楽しみで仕方ありません。

みんな、すくすく育ってね!!
[PR]
by ayuko0729 | 2012-01-10 15:04 | 日記

迎春

あけましておめでとうございます。
昨年は引越しをしたり、CDの録音ができたりと、公私ともに充実した変化の年でした。
今年からは余呉という場所で、音楽も暮らしも丁寧に大切に創っていきたいと思っています。
皆様 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                                     木原鮎子

余呉湖にて
e0244442_13363693.jpg

[PR]
by ayuko0729 | 2012-01-02 13:38 | 日記
official site

音 織 (おとおり)


琵琶湖の北、余呉で生活しながらJAZZを歌っています。


>> 過去のブログはこちら


カテゴリ

全体
日記
ライブスケジュール
お知らせ
旅行日記
その他

最新の記事

HPをリニューアルしました!
at 2015-09-16 14:54
ムーンライトコンサート
at 2015-09-06 23:45
安土ライブの御礼
at 2015-08-26 22:40
木之本で合唱部始めます!
at 2015-07-24 10:36
8月8日久しぶりに歌います!
at 2015-07-17 17:10

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

検索

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧