カテゴリ:日記( 111 )

こどもとききたい あのうた このうた

子どものためのライブ
「こどもとききたい あのうた このうた」

歌手になることを決めてから、お母さんになったら子どもが楽しめるライブをしたい、とずーっと思っていました。
いざお母さんになってみるとその思いはどんどん膨らみ、幹根も落ち着いてきたしそろそろこの辺で動き始めようと思った矢先に、いつか何か一緒にできたらいいなぁ、と思っていたシンガーソングライターの岡田健太郎さんもお父さんに!
このタイミングはぜひ一緒に!と声をかけさせてもらいました。
気分はうたのおねえさんとおにいさん。
子どもたちがお父さん・お母さんと一緒に音楽を身近に楽しめるライブにしたいと思っています。
泣き声、賑やかし、大歓迎!
お父さん、お母さんもリラックスして一緒に楽しんで頂けたら幸いです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こどもとききたい あのうた このうた


うたとピアノ 岡田健太郎

うた 木原鮎子

---------

シンガーソングライターの岡田健太郎とジャズシンガーの木原鮎子がそれぞれ親になり、子どものために歌いたいと企画したライブです。みんなが口ずさめる曲や一緒に歌ってもらう曲などを始め、他にもたくさんの曲を用意してお待ちしています。


---------


7月17日(木)10:30〜

岡田家住み開き

赤い鳥ホール

米原市村居田892 岡田方

TEL 0749-55-3718



7月20日(日)10:30〜

cafe ネンリン

南市菩提寺西6-1-29

TEL 0748-74-2667



7月21日(月・祝)10:00~

べんがら座

長浜市余呉町下余呉865

TEL 0749-86-2738



7月23日(水)10:30~

ほっこりカフェ 朴(もく)

市尾末町1-59 護国神社敷地内

TEL 0749-22-0839



7月25日(金)10:00~

完全予約制 限定15組

coque

郡愛荘町長野1478

TEL 080-1503-6743

12時からランチ営業あり

(ランチのご予約はお店へ直接お願い致します)


※ 開演時間は会場によって異なりますのでご注意ください。

※ ライブは30〜40分のステージを休憩はさんで2回予定しています。


---------


大 人 :¥2000(お菓子付き)

子ども(3歳以上):おひとりまでは無料。2人目からは¥300。

子ども(3歳未満):無料


---------


各会場の詳しいご案内は下記サイトでご確認頂けます

   http://www.okadakentaro.com/

   http://ayukokihara.web.fc2.com/ (後日詳細UPします)


ご予約/お問い合わせはこちら(担当:岡田)

   090-7493-6479 info@okadakentaro.com


e0244442_06141201.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・
追伸

チラシをおいてあげるよー!と言ってくださる方がいらっしゃいましたらご連絡頂けますか。すぐに?!持っていきます!!



[PR]
by ayuko0729 | 2014-06-14 06:50 | 日記

ライブのお知らせ

来月6月2日(月)に名古屋で私のファーストアルバム「SEASONS」のプロデューサー兼ピアニストである中村真さんとDUO LIVEをします。
SEASONSを発売してから約1年半。
私が子育て中ということもあり、なかなか遠征ライブができない状況にあるのですが、今回名古屋でさせて頂けることになりました。前回は10月に岡山だったので実に8ヶ月ぶり!!
今回もCDの曲を中心にお届けする予定です。
真さんの透き通るピアノの音色に自分の音をできるだけ透明のまま重ねていきたいと思います。

6月2日(月)19:30〜(2ステージ)
STAR ☆ EYES  
愛知県名古屋市千種区菊坂町3-4-1 Gハウスビル1F
052-763-2636
HP : http://www.stareyes.co.jp/

VOCAL 木原鮎子 / PIANO  中村真

チャージ¥2500
カバーチャージ¥500(1ドリンク要オーダー)

みなさま月曜日ですが、、、ぜひお越しくださいませ!!
お待ちしています!

・・・・・・・・・
写真は本文とは全く関係ありませんが、先日千葉から遊びに来てくれた私の20年来のお友達の息子と幹根。2人共可愛さ全開でした!!
また遊びにきてね♡

e0244442_22470125.jpg
e0244442_22472220.jpg

[PR]
by ayuko0729 | 2014-05-23 22:48 | 日記

PONTAさんと!!

レポートが遅くなりましたが、1週間前にドラマー村上”PONTA”秀一さんと共演させて頂きました。
失礼ですが、なにか怖いイメージがあったので、お会いするのにもドキドキしていきましたが「鮎ちゃーん」と初対面からとっても優しいお方でした。安心。
サウンドチェックから1音1音の重みがすさまじい!かっこいい!!
やはり素晴らしかったです。
2曲ご一緒させて頂きましたが、どんどん変わる景色が見えてきてなにか掴みかけそな頃に終了ー。
あっという間でした。
打ち上げでも色々お話させていただきましたが、本当に”ぶっ飛んでいる”人生を送ってきている方で、あの音にはこの全てが詰め込まれているのか、と納得しました。

この日は15時入りだったので午前中は畑仕事。
リハ終わって一旦帰ってきて夜ご飯を作り、田んぼ仕事終わりの旦那さんに幹根を預けてまた会場へ。
そして、打ち上げして帰ってきてお風呂の時に爪に土が入ったままなのに気付き、私も自分の人生を歌えるようなシンガーになりたい、と改めて思ったのでした。

e0244442_06415935.jpg









[PR]
by ayuko0729 | 2014-05-13 06:43 | 日記

6月2日は名古屋でライブです!

来月6月2日はすごい久しぶりに名古屋へ歌いに行きます!
名古屋の皆さま、名古屋近郊にお住まいの皆さま、お友達をお誘い合わせの上ぜひぜひお越しくださいませ♪
私も久しぶりの真さんとのDUO!
毎回色々気づく事ができるので、今回も楽しみです。

6月2日(月)19:30〜
名古屋 千種区 : STAR EYES
PIANO:中村真

・・・
話は変わりまして、、、先日4日に余呉で茶碗まつりが開催されました。
人口100人の集落に推定1万人のお客さんが!!大賑わいでした!
私も初めて見ましたが、茶碗や飾りを10Mもの高さにつみあげた曳山は圧巻!
最後の見せ場では支えていた竿を外し、飾りがゆらゆらしながらもバランスをとっていました。すごい!!
この積み上げ方はここの集落の男性だけに伝わる秘伝の技だそうで、どうなっているのかさっぱりわかりません。
次回は5年後。次は幹根も祭りばやしで参加させてもらえるかな?楽しみです。
みなさま、お疲れ様でした。

e0244442_09484310.jpg
e0244442_09485498.jpg





[PR]
by ayuko0729 | 2014-05-03 14:36 | 日記

村上"PONTA"秀一さんとDUO!!

来月7日は余呉のお隣、木之本町になんと、、、あの「村上"PONTA"秀一」さんがやってきます!!
ライブの前にワークショップがあり、私もその中で少し共演をさせて頂く予定です。
PONTAさんのドラムとDUO!!!
気合いれていきます!!

ギターやダンスとのコラボもあり、オープニングアクトで長浜のアイドル Can'ce浜姫 のパフォーマンスもあり、盛りだくさんです。

5月7日(水)
場所 :木之本スティックホール(長浜北部振興局北隣)
時間 :18:00開場 18:30開演
料金 :大人2000円 中高生1000円
小学生以下無料

皆さま、ぜひお越しください!!
e0244442_8284957.jpg

[PR]
by ayuko0729 | 2014-05-01 08:37 | 日記

びわこJAZZ フェスティバル in 東近江

先週行われたびわこJAZZ フェスティバル in 東近江、お越し下さった皆さま、実行委員の方達、どうもありがとうございました。
久しぶりにJAZZな1日でした。
最後のセッションではピアノに大野さん、ベースは金澤さん、ドラムは田井中さん、と豪華な共演を楽しませて頂きました!!
(着替えた後だったので、大野さんが着ていたキラキラカーディガンを脱いでもらい、ステージにあがる直前に借りました。大野さんありがとう!)
びわこJAZZ フェスティバル、これからも応援しています!!

・・・・・
次回のライブは少し先ですが、6月2日(月)にピアノの中村真さんと名古屋でDUOをします。
また詳細は改めてアップします。
お近くの方、ぜひぜひお越しくださいませ!!
[PR]
by ayuko0729 | 2014-04-28 14:31 | 日記

音織ライブのお知らせ

お久しぶりです。
余呉にもようやく春がやって来ました。
と同時にカメムシもやってきました。
幹根が見つけるとつまむので、毎日あの匂いをかいで過ごしています。。。
そして、今年は畑を拡大するべく地道に鍬で開拓しています。
色んな野菜を育てて、食べるの大好きな幹根にたくさん食べさせてあげたいです。

さて、来週末はびわこJAZZ フェスティバル in 東近江に音織(私とピアノの大野綾子さんのDUOユニット)で出演させて頂きます。
街中に音楽があふれる2日間です。
みなさまどうぞ足をお運びくださいませ。

4月20日(日)15:00〜
コミセンステージ

詳細はこちらから → びわこJAZZ フェスティバル

お待ちしています!!

写真は文章と全く関係ないですが、豚さんと戯れる幹根
か、かわいい♡
e0244442_19552711.jpg

[PR]
by ayuko0729 | 2014-04-10 19:57 | 日記

佐山雅弘さんとのDUOライブ

夢にまでみた佐山雅弘さんとのライブ、主催者の菓匠禄兵衛さんを始め多くの方にお世話になり、無事に終える事ができました。
ピアノの素晴らしさは知っていたものの、やはり同じステージに立たせて頂くとその素晴らしさはどんどん膨らむばかりで、次から次へと奏でられる魔法の様な音たちにもう笑うしかありませんでした。
音楽は楽しい、という初心の初心の気持ちを素直に感じました。
本当に本当に、本当に楽しかったです!!
音楽、やめられません!!

そして、卒乳した幹根を旦那さんに寝かせてもらい、私は打ち上げにも参加。
お母さんになってから初めてその立場を忘れて夜遊びさせてもらいました。
ライブでも、打ち上げでも気づきの多い刺激たっぷりの1日になりました。
みなさまのお陰で歌い続けていられます。
本当にありがとうございました。

e0244442_123535.jpg帰りの車で佐山さんとの2ショット写真がないことに気づく、、、撮れたら良かったー。
これは2006年、佐山さんのライブのあと、これまた主催者の方のご行為で打ち上げに参加させてもらった時の写真。
この時はまさか8年後に共演できる日がくるとはこれっぽっちも思っていませんでした。
人生とは不思議なものです。
改めて、菓匠禄兵衛さん、ありがとうございました!

菓匠禄兵衛さんは東京や大阪にも店舗がありますので、みなさまぜひ1度ご賞味ください!
美味しいですよー!!
菓匠禄兵衛HP → こちらから
[PR]
by ayuko0729 | 2014-03-18 01:24 | 日記

幹根の成長記

今年の冬は雪が1月半ばに軽く積もっただけ。
雪国の余呉なはずですが、いつまでも地面が見えています。
どこまでも白い冬の中で感じる春を待ちわびる気持ちも全くなく、このまま春を迎えることになりそうです。あぁ、物足りない。。。
庭先での雪遊びはまさかの1回だけ。
あんまり天気が良くなかったけど、遊んでおいてよかった。
e0244442_19424582.jpg


幹根さん、すくすく育っています。
先日(26日)で1歳3ヶ月を迎えました。
だんだん理解力もつき、大人の言っていることが分かるようになってきました。
最近は「ばいばい」や「だーます(いただきます)」「ぱーい(かんぱい)」、「おとーしゃん、おかーしゃん(に聞こえる)」も言えるようになり、小走りで「おかーしゃん」といいながら抱きついてきてくれる様はもう、たまりません。
ありがたい事に食べるのも大好きで、一口食べては人指し指をほっぺにあてて美味しいよーと伝えてきてくれます。ちなみに好きな食べ物は大根の炊いたん。黒豆、大豆、豆腐に納豆。鮒寿司などの飯の部分も好きでした。しぶい!
で、なぜだか正座をして食べることが多いのですが、ごちそうさまをしたら毎回足がしびれて立てず、しばらくハイハイで動きまわっているので笑えます。
幹根が色々な食材を食べれるようになってからますます食べる物に気をつけるようになりました。
添加物もそうですが、放射能はとても気になります。
あまり神経質になりすぎると、何も食べれなくなりそうですし、疲れるのでほどほどにしようとは思っていますが、子どもの安全を守ってくれない国にいる限りは親が正しいと思う情報を集め、子どもが犠牲にならないように一生懸命守っていくしかないと思っています。
(色んな情報が錯綜しているので何を信じ、どこまで受け入れるかを判断することは難しいですが)
今は用心に用心を重ねて、お魚など食べさせていませんが、これを10年、20年後にお母さん気にしすぎだったね−。と笑って幹根に話せる未来であることを今は心から願うばかりです。

写真はパンをこねる?幹根。
色々一緒にできるようになって楽しいです。
e0244442_19503875.jpg

[PR]
by ayuko0729 | 2014-03-01 19:57 | 日記

佐山雅弘さんと共演!!!

お礼が遅くなりましたが先日の音織ライブ、琵琶湖JAZZフェスティバルの実行委員の方達に支えられ、多くの方にお越し頂き、無事に終えることが出来ました。どうもありがとうございました。
本番のJAZZフェスティバルは4月19,20日に開催され、音織は20日の方に出演させて頂きます。ぜひ、また足を運んで頂けたら嬉しいです。

そして、来月はなんと!
お隣町の木之本町にある「菓匠禄兵衛」さんの新店開店記念ライブでピアニスト佐山雅弘さんと共演させて頂けることになりました!!!
ひぇ〜!びっくり!!
このなんとも幸せな機会、全力で楽しませて頂きます!!

3月16日(日)17:30〜
長浜:長浜文芸会館
Piano:佐山雅弘さん
<チケットのご購入方法>
菓匠禄兵衛で「栗のずっしりカステラ」をご購入頂いた先着50名様にチケットプレゼント致します。
詳しくはお店にお問い合わせくださいませ。
菓匠禄兵衛 (0749)82-2172

e0244442_629464.jpg

[PR]
by ayuko0729 | 2014-02-19 10:54 | 日記
official site

音 織 (おとおり)


琵琶湖の北、余呉で生活しながらJAZZを歌っています。


>> 過去のブログはこちら


カテゴリ

全体
日記
ライブスケジュール
お知らせ
旅行日記
その他

最新の記事

HPをリニューアルしました!
at 2015-09-16 14:54
ムーンライトコンサート
at 2015-09-06 23:45
安土ライブの御礼
at 2015-08-26 22:40
木之本で合唱部始めます!
at 2015-07-24 10:36
8月8日久しぶりに歌います!
at 2015-07-17 17:10

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧