南米旅行日記 1日目

2月14日(火)

朝4:30起き。
前日の夜は楽しみで寝れるかなー、と思いきや布団に入ってすぐ眠りについた様。
5時に名古屋のセントレア空港まで送って頂く。
6時前に着。
まだチェックインカウンターが開いていなかったのでオープンまでしばし待つ。
旅行者の姿もちらほら。
みんなどこに行くんでしょうー??

バックパックを預け、リマまでの航空券をもらい、朝食を食べに。
2週間食べれない、と思って和風御膳を注文。
少しゆっくりしてからいざ出発!!
まずは成田まで。
成田空港でたまたま入った本屋さんにスペイン語の会話集があり、こういうの1冊あってもいいかもねぇ、という話になり(辞書しか持っていなかった)購入。
この本が後々大活躍してくれる。

そしていよいよ出国!
最初の乗り換え地、シカゴへ!!

飛行機から見えた夜明け
e0244442_1383948.jpg


12時間後に到着。
入国手続きをして(アメリカは乗り継ぎをするだけでも事前にESTA申請を行い入国料を支払う必要があります)荷物を預けなおして、小腹がすいたのでフードコートでピザを食べて(アメリカンな味!)お次はニューアークまで。
2時間のフライト。
そしてニューアークから最終目的地ペルーへ!!!
ペルーが近づいてきてるー!!
と、興奮気味に飛行機に乗り込み、航空券に書かれている座席までいくとなぜかカーテンが。
あれ?私達の席は??
ここに座っていいのですか?と聞くとNOとの返事。
何かの手違いだったのか、数分後に違う席にバラバラに案内される。。。
スペイン語ができないので身振り手振りで隣の人にお願いして2人一緒に座れるように席を変わってもらう。
グラシアス!(唯一覚えた4つのスペイン語のうちの1つ、ありがとうの意。)
さて、気を取り直していざ!ペルーへ!!!
最後は8時間のフライト。
長旅は覚悟していたものの、最近の飛行機は1人1台テレビがついていて、好きな映画を100種類くらいから選んで好きな時に見れるシステムになっててびっくり。映画みたり、本読んだり、寝てたりしたら思っていたよりも早く着きました。
以前アメリカに行った時は行きも帰りもハリーポッターしかやっていなかったような。。。

夜23時、リマに到着!!
夜景が綺麗だったけど窓側じゃなかったのでよく見えず。でも体を乗り出して覗く。
飛行機が着陸したのと同時に機内で歓声と拍手がおこる。
いいねぇー、こういうの。
入国手続きの長ーい列を待って無事ペルーに入国。
荷物も無事リマに到着してました。
お金をペルーのお金SOL(ソル)に変えて、深夜遅くにタクシーでホテルへと向かいました。
さて、明日から楽しい旅行の始まりです!!
わくわく!!
[PR]
by ayuko0729 | 2012-03-02 14:26 | 旅行日記
official site

音 織 (おとおり)


琵琶湖の北、余呉で生活しながらJAZZを歌っています。


>> 過去のブログはこちら


カテゴリ

全体
日記
ライブスケジュール
お知らせ
旅行日記
その他

最新の記事

HPをリニューアルしました!
at 2015-09-16 14:54
ムーンライトコンサート
at 2015-09-06 23:45
安土ライブの御礼
at 2015-08-26 22:40
木之本で合唱部始めます!
at 2015-07-24 10:36
8月8日久しぶりに歌います!
at 2015-07-17 17:10

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧